2010-11-10

ベトナム2010年 ホーチミン2日目編 ラストです

ハノイ編、ニャチャン編、ホーチミン1日目編のつづきです。




さて2日目は、私達が大好きなメコン川へ遊びに~

メコン川が大好きってなんなんだと思うけど(笑)
最初に行った時の楽しさが強烈だったんだと思う。
だから、3回目。
メコン川ツアーの現地ガイドさんが、
ことあるごとに3回目って言ってうけてた(笑)
確かに、そんなに来る人、いないよね


ホーチミン市からメコン川ツアーができるミトーまで、
車で約1時間半。

日曜日にはみんな、ホーチミンから実家へ帰るそうです。



車の外は家族で帰郷するバイクでいっぱい。



メコン川のほとりに着きました。


ここからこの船に乗って、中州の島にある村に遊びに行きます。




島に到着~



とりあえずハチミツ茶を飲む。
そしてハチミツとローヤルゼリーを買っちゃう(笑)
はちみつ大使は、ハチミツ大好きなんです!!



島にはフルーツがいっぱい。これはジャックフルーツ。



ココヤシ??



ココナツキャラメルを作ってるところ。



途中でフルーツをいただく。


最初にメコン川に来たとき、
村の子供達にチェキで写真を撮ったのをあげたら、
もうお祭り状態の喜びようで、お礼にお花をつんでくれたりして、
とても楽しかったのだけど、もうそういうことはないらしい。
そもそも連れてこられた島が違うらしい。
さみしい。



そして小さな船に乗って、ジャングルクルーズをします。


そしてメコン川とお別れ。



もう、一生の別れかもしれぬ...








帰りにエレファントフィッシュを食べたよ




ホテルに帰ってお昼寝してから、
最後の夕食へ!


も~ち~ろ~ん~


Pho Hoa pasterへ!!
ホーチミンでフォー屋さんと言えば、
フォーホアというほどおいしいお店で、
前回、前々回と何度も来ています。


ほんっっっっとにおいしい。
そして、香草を好きなだけ、入れられるのもうれしいし、
お肉がどこのお店よりおいしい


大好きな香草を入れすぎて、ほとんど緑になってる(笑)

お店は相変わらず大繁盛していて、とてもうれしかったです







次に来るのはいつだろう。
楽しかった。
ベトナムのみなさん、ありがとう
*゚ ゜゚




長いシリーズを読んでくださりありがとうございました








0 件のコメント:

コメントを投稿